情報商材レビュー

テレマネー(TELEMONEY)(藤原誠)は稼げない?評判・口コミは?徹底レビュー

こんにちは。エピです。

今回は「3分で1万円の現金収入発生!?」というキャッチコピーのオファー「テレマネー(TELEMONEY)」についてレポートします。

主催者は藤原誠さん。

「23社の企業オーナーを務めている」という方だそうです。

さて、先に結論から言うと今回も「テレマネー(TELEMONEY)」はおすすめできないという結論になりました。

以下、その理由をご説明しますね。

目次

1 テレマネー(TELEMONEY)とは?
2 テレマネー(TELEMONEY)主催の藤原誠さんについて
3 テレマネー(TELEMONEY)販売元企業について
4 テレマネー(TELEMONEY)のまとめ

1 テレマネー(TELEMONEY)とは?


「テレマネー(TELEMONEY)」は

「人の話を2、3分聞くだけで1万円の臨時収入が手に入る」

という内容のようです。メリットとして押し出されている特徴は以下です。

・たった3分で1万円稼げる
・仕事内容は、電話で人の話を聞くだけ
・有名TV番組で取り上げられた実績がある
・在宅でOK
・資格・スキル・経験不問
・必要なのはスマホ1台のみ


「コロナウィルスが蔓延して気軽に話すことができなくなった時代だからこそ稼げるお悩み解決型の新時代ビジネス」ということです。通話も、何時間も続くものではなく3分程度で終了とかいてあります。

ただ、なぜそれだけで稼げるのか?は説明されていません。それを知りたい場合は、LINE@に登録する必要があるようです。

これが本当だったら素晴らしいですね。

ただ、試しに電話占いについて調べたところ、1分110円程度から、高くても1000円以内が相場です。

しかもこれは、昨日今日占い師になった方ではなく何十年も占い師として活躍している方でもこの相場の範囲内で電話占いをしています。

単に相談や愚痴を聞くだけなら、占いという特殊技術がいらない分、相場はもっと落ちます。

カウンセラーの資格や経験がある方が話や相談ごとを聞くサービスを提供しているロバミミというサイトを見ると、1分100円程度であることが分かります。


(引用元:「ロバミミ」https://roba3.com/)

これらのサイトと比較すると、テレマネー(TELEMONEY)は、あまりにも相場と乖離しすぎているのではないでしょうか。

資格・スキル・経験不問の人に3分1万円で話を聞いてほしい人が果たしているだろうか?自分だったら、3分1万円で話をきいてほしいだろうか?

と考えてみると分かりやすいですね。

2 テレマネー(TELEMONEY)主催の藤原誠さんについて

こちら、主催者の藤原誠さんです。32歳で23社の企業オーナーだそうです。

しかし、オーナーをしている会社名が全くかかれていません。

また、テレビや雑誌でも取り上げられているとのことですが、「藤原誠 テレビ」「藤原誠 雑誌」や取り上げられたテレビ番組名などと一緒に検索しても該当のページがヒットしませんでした。

Youtubeに上がっているこちらの動画でも、ご経歴についての情報はほぼ確認できませんでした。

「藤原誠」という名前単体で検索すると、同姓同名でまったく違う方の情報が出てきます。

結局、藤原さんご自身の情報にたどり着くことができませんでした。

3 テレマネー(TELEMONEY)販売元企業について

テレマネー(TELEMONEY)に関する特商法の表記は下記でした。

運営統括責任者 藤原 誠
住所 東京都練馬区中村北4-7-1
メールアドレス fujiwara●tele-money.com ※●こちらを@に変更してください。
表現及び商品に関する注意書き 本商品に示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではございません。

まず、企業名が抜けています。また、電話番号も記載がありませんので、特商法が求める記載情報を満たしていません。

住所も、これではどこの番地までしかわからず、何というビルなのかが不明です。企業名も分かりませんから、この住所情報だけでは目的地にたどり着けないのではないでしょうか。

藤原さんがオーナーをしている23社の企業名も、テレマネー(TELEMONEY)を提供している会社名もこの表記からは分からないということになりますし、電話で問い合わせ確認をすることもできないということになります。

万一何かあった時のことを考えると、この案件に申し込むのは
かなりリスクが高いと思われます。

特商法とは?

特定商取引法は、事業者による違法・悪質な勧誘行為等を防止し、消費者の利益を守ることを目的とする法律です。 具体的には、訪問販売や通信販売等の消費者トラブルを生じやすい取引類型を対象に、事業者が守るべきルールと、クーリング・オフ等の消費者を守るルール等を定めています。
(引用元:消費者庁サイト https://www.no-trouble.caa.go.jp/)

4 テレマネー(TELEMONEY)のまとめ

以上、藤原誠さんの「テレマネー(TELEMONEY)」についてリサーチしてみました。「3分で1万円稼げる!」というキャッチコピーですが

・「3分で1万円払って話を聞いてほしい」という人がいるとは思えない(1分数百円の同類のサービスが乱立しており、国家資格を持っているカウンセラーや経験豊富なプロのサービスを受けられる)

・藤原誠さんの詳細情報が不明

・主催企業名の情報が全く無い

・どうやって「3分で1万円払って話を聞いてほしい」という人をコンスタントに集めるのかが全く不明(サービスを作ったり提供するより、お客さんを集める(集客)ほうが大変で手間がかかる)

などの理由から「テレマネー(TELEMONEY)」はお勧めできないという結論になりました。

ネット上に存在するビジネスで「誰でもできる・簡単に稼げる」とうたうものは、稼げないものが殆どです。

冷静に、実績があるものを選ぶことが大事ですし、きちんと調べることも必須です。グーグル先生で検索すれば、たいていのことはグーグルが教えてくれます!

また、数は少ないですが無料でも利益を生み出してくれるものはあります。

例えば、私が以下でご案内しているFX自動売買システム(EA)はコロナの影響でも資金を溶かさず堅実に利益を生み続けています。

もし気になる方はぜひLINE@でお気軽にご相談ください!

【無料プレゼント】最初の資金調達に!限定5大特典を無料で進呈

ここまで読んでいただきありがとうございます!

私は最大月利60%の実績をもち、かつ無料で使えるFX自動売買システム(EA)での投資をご案内しています。

無料にもかかわらず、他のEAが次々に資金を溶かしていく中、着実に利益を出し続けた実績を持つEAです。

このブログから私にご連絡下さった方限定で、この無料EAと、以下の特別プレゼントをすべて無料で差し上げています。

ご興味があれば、ぜひお気軽にLINE@でご連絡ください!

(1)スタートダッシュ資金マニュアル

いきなり大きなお金を使うのは怖いし、そもそも元手がそんなにない・・・という初心者のための「最初の一歩を稼ぐ」ためのマニュアルです。コツコツ堅実に、でも確実にお金を貯める方法をご説明しています!

(2)誰でもできる初心者向けノウハウ

5万円程度ならすぐに稼げるという全くの初心者向けノウハウをご紹介しています。

二つとも、手元の資金が不安・・・という方に、少しでも資金の足しにしていただけるようご提供しています。

(3)超節税対策マニュアル

FXや副業などで稼げるようになってくると、税金がかかります。税金がかかる目安は以下の通りです。

〇仕事をしている方(会社員・アルバイトなど)・・・副業で年収20万円以上稼ぐと所得税が発生

〇仕事をしていない方(主婦・学生など)・・・副業で年収38万円以上稼ぐと所得税が発生

月数万円の稼ぎですので、すぐ突破してしまう金額です。これらを「よく分からないから・・・」放置してしまうと、いずれ大きなペナルティとなったり、余分に税金を支払ってしまうことになります。

そうならないように、節税対策の基本について分かりやすく説明したマニュアルをプレゼントしています。

(4)日給2万を自動で稼ぎ出す!無料EAプレゼント!

月利40%を上げるFX自動売買システムを、無料でプレゼント!

(5)EAシステム開発者の運営によるコミュニティ参加のご紹介

ご紹介している自動売買システムを実際に開発・運営されている方のコミュニティにご招待します。

実際にシステムを使ってみて分からないことを、直接開発者に質問できます!

サポートも迅速で丁寧ですのでご安心ください。毎日何かしら更新されている活気あるコミュニティです。

以上5点の特典を無料でプレゼントしています!

あなたのLINE@でのご連絡をお待ちしておりますね!

私で分かることならなんでもお答えしますので、お気軽にご連絡ください。