情報商材レビュー

岡田ようすけ氏の「印税長者」は本当に稼げる?評判・口コミ徹底レビュー

こんにちは。エピです。

今回は

「え!?何のとりえもない私が本の著者に!?

というキャッチコピーのオファー「印税長者」についてレポートします。

主催者は岡田ようすけ氏。

何のとりえがなくても出版できて、印税が120万入り続ける」というコンセプトのオファーだそうです。

さて、先に結論から言うと今回「印税長者」はおすすめできないという結論になりました。

以下、その理由をご説明しますね。

目次

1 「印税長者」とは?
2 「印税長者」主催の岡田ようすけ氏について
3 「印税長者」販売元企業について
4 「印税長者」のまとめ

1 「印税長者」とは?

「印税長者」が提案するビジネスモデルは簡単に言うと本を書いて、その本の印税収入を得るという方法のようです。

世の中、本を出したいという人は非常に多いので、ニーズはあるかもしれませんね。しかし、本を出すというのは「何のとりえもない」人ができるものなのでしょうか。

「印税長者」の提案者・岡田ようすけ氏は、LINE@に登録すると送られてくるメッセージで以下のように回答されています。

印税長者はこれまで196名全員が稼いできた、週に30分だけ使えば誰でも平均で月120万円の印税が手に入る稼ぎ方です。

本にできるネタや高度な文章力など一切必要ありません。能力に関係なく誰でも即日本を作って出版できる仕組みが整っています。

あなたもこちらで印税長者のすべてを確認し、今すぐに毎月120万円の印税が入り続ける生活をスタートさせましょう!

(引用元:岡田氏のLINE@)

単純な疑問なのですが、人がわざわざ本を読むのは、自分にはない能力や知識がある人が書いているからではないのでしょうか。

そもそも、無名・無実績の人がどうやって本1冊分を書ききることができるのか謎ですが、これについては岡田氏は「印税長者」のオファーページでこのように説明しています。

印税ライブラリにはありとあらゆるジャンルのネタが、これでもかというくらい詰まっていますので、その中から好きなネタを選んでそのまま本にするだけ。

しかし、これは私の個人的な感覚なのかもしれませんが「何のとりえもない」、つまりその本の内容に関して専門性もなければ、経験も実績も無い人が借り物の知識をつぎはぎして書いた本を、わざわざ読みたいと思わないかな・・・と感じました。

本を読むとき、読み手はまず著者のプロフィールを確認するものではないでしょうか?

作者の岡田氏は印税で毎月120万稼げているのかと思い、アマゾンで検索してみると・・・


(引用元:アマゾン公式サイト)

岡田氏の出版実績を確認できました。しかし、出版実績は430円のKindle版1冊のみでした。この1冊だけで毎月120万円の印税を稼いでいるとは少々考え難いです。

2 「印税長者」主催の岡田ようすけ氏について

岡田氏の個人サイトを確認したところ、メンタルトレーニングやコーチングのお仕事が本業のようですね。

・ITA認定マスターNLPプラクティショナー
・MBI認定エリートコーチ
・SBT認定メンタルトレーナー

1983年生まれ 神奈川出身
リザルト・メンタルコーチ

=================

中学生の頃からプロサッカー選手を目指し、筋力・メンタル面でのトレーニング方法に興味を持つ。

高校卒業後、選手をサポートする側のトレーナーになるため、18歳で本場アメリカへ単身留学。

ヴァージニア州ロアノーク大学にてアスレチックトレーニングを学びながら、人々の生活をとりまく自然環境 / 社会環境などを学び、アメリカはアラスカ大学へ編入。極寒の地で生きる人間や動植物の成長力や影響力の大きさに気づき、大学で自然環境学を学ぶ傍ら、現地企業にて再生可能エネルギー(地熱発電や水耕栽培や食糧生産など)の開発に携わる。

2015年、娘が生まれことをきっかけに、13年住んだアラスカから帰国。

学習塾を運営しながら、大きく変わった日本の教育や家庭環境を分析するとともに、子どもたちとのより円滑なコミュニケーションのためコーチングを取り入れる。

学習塾という枠を越えて、本格的にライフコーチとしての道を進むことを決め、目標設達成コーチとして世界的にも活動するマイケル ボルダック氏に師事。パートナーとして活動する傍ら、自身もコーチング/人材育成トレーナーとして活動中。

メンタル・トレーニングの手法のみでなく、心理学、神経言語プログラム(NLP)、世界基準のコーチング技術などの専門知識を駆使したオリジナル・メソッドで、より根本的な「思考」へアプローチし、永続的で効果的な変化を起こすエキスパート。

(引用元:https://peraichi.com/landing_pages/view/yokadacoaching)

また、各種SNSでの自己紹介も確認しました。以下、順にTwitterとNoteのプロフィール部分です。



どの情報発信媒体でも「出版」というキーワードは全く出てきません。そのこと自体は別に問題ないのですが、先にご紹介したように出版実績も1冊だけです。


このため正直、岡田氏が主張する

196名全員が稼いできた、週に30分だけ使えば誰でも平均で月120万円の印税が手に入る稼ぎ方

の実績がある方だとは、私には思えませんでした。

また、もし月120万を毎月稼ぎ出しているなら、その収入だけで年商1000万を超えるので会社を作って事業を法人化している(その方が税金が安くなる)と思います。

しかし岡田氏の個人ページ(https://peraichi.com/landing_pages/view/yokadacoaching)を見る限りですと、企業名の記載が見つけられませんでした。まだ個人事業主である(法人格を持つほど(年商1000万が目安とされています)収益化できていない)可能性が高いと判断されます。

また「196名全員が稼いできた」というキャッチコピーですが、Twitterのフォロワーは13人、Noteのフォロワーは60人です。

フォロワー数や「いいね」の数が、実績と比較してアンバランスな気がしました。

3 「印税長者」販売元企業について

「印税長者」の販売元企業の情報は、特商法の表記によると以下でした。

まず、電話番号の記載がありません。

また、「株式会社ライフ 池田篤史」で検索するとコーポレートサイトは確認できませんでしたが、FXの情報商材の特商法ページがヒットしました。

念のため、企業に実体があるかを確認できる国税庁の法人番号公表サイト(https://www.houjin-bangou.nta.go.jp/)で確認したところ「株式会社ライフ」の存在を確認できました。


また旧企業名が「株式会社ピンキー&バシュウ」とのことだったのでこの企業名で検索したところ、「株式会社ピンキー&バシュウ」のコーポレートサイトがヒットしました。

しかし、ここで個人的に一点気になることが・・・。企業資格に記載がある「映像送信型性風俗特殊営業資格」という文字です。

この資格は有料のアダルトサイトやライブチャットなどの業態、例えばアダルト動画サイトやアダルトチャットを事業として行う際に必要な資格です。

FXの情報商材販売をしたり、アダルト関連の情報配信に従事していた(現在も行っているかは企業サイトが見つからなかったため不明)会社ということです。

出版で個人のイメージアップを図りたい方や女性には、この辺りがネックになる可能性があります。

4 「印税長者」のまとめ

以上、「印税長者」についてリサーチした結果をまとめました。

「印税で毎月120万円稼ぐ」というビジネスモデルの実現可能性が確認できないこと、岡田ようすけ氏の出版での収益実績の確認が取れないこと、実際に成功した方の確認が取れないこと、販売元企業のサイトが見つけられず詳細不明なことなどから、今回も「印税長者」についてはお勧めできないという結論になりました。

また、念のため「印税長者」の他の方のレビューや評判もリサーチしてみましたが、否定的な意見が殆どで、肯定的な意見やお勧めできると判断しているレビューサイトを見つけることができなかったこともご報告しておきます。

ネット上に存在するビジネスはこのように危ないものが多いですので注意が必要です。登録する前には、必ずサービス名で検索して評判や評価を確認することを強くおすすめしています。

しかし同時に、数は少ないですが無料でも利益を生み出してくれるものはあります。

例えば、私が以下でご案内しているFX自動売買システム(EA)はコロナの影響でも資金を溶かさず堅実に利益を生み続けています。

もし気になる方はぜひLINE@でお気軽にご相談ください!

【無料プレゼント】最初の資金調達に!限定5大特典を無料で進呈

ここまで読んでいただきありがとうございます!

私は最大月利60%の実績をもち、かつ無料で使えるFX自動売買システム(EA)での投資をご案内しています。

無料にもかかわらず、他のEAが次々に資金を溶かしていく中、着実に利益を出し続けた実績を持つEAです。

このブログから私にご連絡下さった方限定で、この無料EAと、以下の特別プレゼントをすべて無料で差し上げています。

ご興味があれば、ぜひお気軽にLINE@でご連絡ください!

(1)スタートダッシュ資金マニュアル

いきなり大きなお金を使うのは怖いし、そもそも元手がそんなにない・・・という初心者のための「最初の一歩を稼ぐ」ためのマニュアルです。コツコツ堅実に、でも確実にお金を貯める方法をご説明しています!

(2)誰でもできる初心者向けノウハウ

5万円程度ならすぐに稼げるという全くの初心者向けノウハウをご紹介しています。

二つとも、手元の資金が不安・・・という方に、少しでも資金の足しにしていただけるようご提供しています。

(3)超節税対策マニュアル

FXや副業などで稼げるようになってくると、税金がかかります。税金がかかる目安は以下の通りです。

〇仕事をしている方(会社員・アルバイトなど)・・・副業で年収20万円以上稼ぐと所得税が発生

〇仕事をしていない方(主婦・学生など)・・・副業で年収38万円以上稼ぐと所得税が発生

月数万円の稼ぎですので、すぐ突破してしまう金額です。これらを「よく分からないから・・・」放置してしまうと、いずれ大きなペナルティとなったり、余分に税金を支払ってしまうことになります。

そうならないように、節税対策の基本について分かりやすく説明したマニュアルをプレゼントしています。

(4)日給2万を自動で稼ぎ出す!無料EAプレゼント!

月利40%を上げるFX自動売買システムを、無料でプレゼント!

(5)EAシステム開発者の運営によるコミュニティ参加のご紹介

ご紹介している自動売買システムを実際に開発・運営されている方のコミュニティにご招待します。

実際にシステムを使ってみて分からないことを、直接開発者に質問できます!

サポートも迅速で丁寧ですのでご安心ください。毎日何かしら更新されている活気あるコミュニティです。

以上5点の特典を無料でプレゼントしています!

あなたのLINE@でのご連絡をお待ちしておりますね!

私で分かることならなんでもお答えしますので、お気軽にご連絡ください。