情報商材レビュー

「SWIFT(スイフト)」は稼げる?稼げない?口コミや評判は?徹底レビュー

(注記のない画像は「SWIFT(スイフト)」告知ページより引用しています)

こんにちは。エピです。

今回は

「たったの3ステップで毎日平均50,000円狙える

というキャッチコピーのオファー「SWIFT(スイフト)」についてレポートします。

主催は株式会社Deep mindという会社。

「6年間負けなし・4,300人が利用している」という実績があるそうです。

さて、先に結論から言うと今回「SWIFT(スイフト)」に手を出すのはおすすめできないという結論になりました。

以下、その理由をご説明しますね。

目次

1 「SWIFT(スイフト)」とは?
2 「SWIFT(スイフト)」主催?の小林正明氏について
3 「SWIFT(スイフト)」販売元企業について
4 「SWIFT(スイフト)」のまとめ

1 「SWIFT(スイフト)」とは?

「SWIFT(スイフト)」は、FX自動売買(オートトレーディング)システムのようです。


「今なら300名限定で無料体験モニター募集中!」「毎日平均50,000円狙える」など非常に魅力的なキャッチコピーが踊っています。

しかし、告知ページを見ただけでは「なぜそれで稼げるのか」「誰がやっているのか」「実際の実績は?」など肝心なことが何も書いてありません。

LINE@に登録すると紹介ページでは全く出てこなかった「小林正明」さんという方が出てきます。

顔の部分はカットされていて見えません。「Swiftは6年間負けなし・4,300人が利用している」「全員が毎日5万円を稼いでいる」などと動画で説明されます。


しかしそれを裏付ける実績や利用者の声をWebで検索しても全くヒットしません。

6年負けなしで4300人が使っていて全員毎日5万稼いでいるなら、相当有名な自動売買システムのはずです。

実際に使って結果を出している方の声も、何一つ検索で出てこないのはあまりに不自然だと思います。

実績や利用者の声の情報が一切ないのに、動画では「SWIFTは本物」と連呼するので違和感が残りました。


そもそも小林氏が言う「本物」の定義が分かりません。

「SWIFT」全般に言えることで個人的に気になるのは、使われている日本語や説明に統一がとれておらず、不適切な部分が散見されることです。


動画では「全員毎日5万稼いでいる」と言っていますが、ページでは「利益の保証はしない。結果には個人差がある」と書いてあったり、統一されていません。


一番「えっ?」となったのはこちらです。


「サービスの特徴」と言いながら、全くサービスの特徴を説明していません。これは「参加の流れ」ではないでしょうか。

実際、同じページの「無料体験モニター参加の流れ」とほとんど同じ内容です。


「FXの自動売買システム」を提供すると言いながら、ページの一番最後の「提供内容」が「無料講座」になっていたり、とにかく「ちゃんと説明する意識が薄い」という印象を受けました。


上の画像の2行目も「著者」と書いてありますが「著者」とは本の作者のことです。動画の作者を「著者」とは言いませんよね・・・。

「SWIFT」のページや動画を見ていて「小林さん」という方は日本人じゃないのかな?と思ったくらい「説明が適当で、日本語の使い方が不適切」という印象を受けました。

2 「SWIFT(スイフト)」主催?の小林正明氏について

「SWIFT(スイフト)」の主催者が誰なのかはサービス告知ページではあきらかにされていません。

しかし「SWIFT(スイフト)」のLINE@に登録すると、小林正明氏という方が「製作者」として登場します。どうやらこの方が主催のようです。

検索したところ、TwitterとNoteがありました。


しかし、Twitterはフォロワーも少なく、更新も止まっています。

Noteでは「東京大学大学院卒で、数理情報学を専攻、その後エンジニアで京セラに就職」と書いてあります。


(引用元:https://note.com/swift0916/n/n44e83210abb8)

しかし書かれている内容や展開が、よくあるアフィリエイターのテンプレ文章とほとんど同じです。

TwitterもNoteも「よくいるアフィリエイター」というレベルの文章です。東大の理系院卒レベルの専門的な知識がある人の印象を受けませんでした。

また、この経歴がもし本当なら、なぜ「SWIFT(スイフト)」のページに開発者プロフィールとして載せないのかも分かりませんよね・・・。

3 「SWIFT(スイフト)」販売元企業について

「SWIFT(スイフト)」のページに掲載されている特商法の表記は以下です。

メールアドレスがGMailです。また、その上の電話番号は携帯の番号ですね・・・。

これでは「何かトラブルがあった時にすぐ連絡を取れなくなる」可能性が高いです。

また一番下の「返金保証」の説明ですが「下記の規定を満たしたうえで・・・」と書いてあるのですがこの下には何も記載がありません。

サービス説明ページ同様、「日本語や説明が適当」な印象を受けました。

この企業名で、国税庁の法人番号公表サイトで検索してみました。

どうやら、会社自体は実在しているようなのですが・・・。

平成27年(2015年)に「パシフィックゲート株式会社」という屋号で法人設立してから、2020年までに3回も会社名を変えています。


グレーまたはブラックなビジネスをして、危なくなったら名前を変えて別の会社にする・・・というのは昔から詐欺に良く使われている手法ですよね。

この会社が詐欺かどうかは分かりませんが、5年で3回も企業名を変えているというのは不自然に感じました。

さらに現在の会社を含め、どの会社の企業サイトも検索で見つかりませんでした。

また検索している過程で、この会社が以前販売した「Switch project」という商品に関してこのようなことをつぶやいているアカウントがあったことを付記しておきます。

4 「SWIFT(スイフト)」のまとめ

以上、「SWIFT(スイフト)」についてリサーチした結果や評判をレビューしてきました。

「東大の理系大学院卒のエンジニアが作った、6年間負けなし、4300人が使って全員が毎日5万円稼いでいるFXの自動売買システムが無料で使える」サービスということのようです。

しかし今まで述べてきたように、これを実証する証拠も利用者の声も何もありません。

開発者のSNSもフォロワーが2桁しかなく、すでに発信も止まっており、提供会社にも疑問符がつく情報が多すぎるように思います。

リサーチして感じたのは、信用しても良いと感じる部分を見つけるのが難しいサービスと企業だなということです。

あまりに引っかかる部分が多すぎて、全部ウソだと言われても驚かないレベルです。

以上のことから、「SWIFT(スイフト)」はお勧めできないという結論になりました。

 

ネット上に存在するビジネスは危ないものが多いですので、注意が必要です。

登録する前には、必ずサービス名で検索して評判や評価を確認することを強くおすすめしています。

しかし同時に、数は少ないですが無料でも利益を生み出してくれるものはあります。


例えば、私が以下でご案内しているFX自動売買システム(EA)はコロナの影響でも資金を溶かさず堅実に利益を生み続けています。

もし気になる方はぜひLINE@でお気軽にご相談ください!

【無料プレゼント】最初の資金調達に!限定5大特典を無料で進呈

ここまで読んでいただきありがとうございます!

私は最大月利60%の実績をもち、かつ無料で使えるFX自動売買システム(EA)での投資をご案内しています。

無料にもかかわらず、他のEAが次々に資金を溶かしていく中、着実に利益を出し続けた実績を持つEAです。

このブログから私にご連絡下さった方限定で、この無料EAと、以下の特別プレゼントをすべて無料で差し上げています。

ご興味があれば、ぜひお気軽にLINE@でご連絡ください!

(1)スタートダッシュ資金マニュアル

いきなり大きなお金を使うのは怖いし、そもそも元手がそんなにない・・・という初心者のための「最初の一歩を稼ぐ」ためのマニュアルです。コツコツ堅実に、でも確実にお金を貯める方法をご説明しています!

(2)誰でもできる初心者向けノウハウ

5万円程度ならすぐに稼げるという全くの初心者向けノウハウをご紹介しています。

二つとも、手元の資金が不安・・・という方に、少しでも資金の足しにしていただけるようご提供しています。

(3)超節税対策マニュアル

FXや副業などで稼げるようになってくると、税金がかかります。税金がかかる目安は以下の通りです。

〇仕事をしている方(会社員・アルバイトなど)・・・副業で年収20万円以上稼ぐと所得税が発生

〇仕事をしていない方(主婦・学生など)・・・副業で年収38万円以上稼ぐと所得税が発生

月数万円の稼ぎですので、すぐ突破してしまう金額です。これらを「よく分からないから・・・」放置してしまうと、いずれ大きなペナルティとなったり、余分に税金を支払ってしまうことになります。

そうならないように、節税対策の基本について分かりやすく説明したマニュアルをプレゼントしています。

(4)日給2万を自動で稼ぎ出す!無料EAプレゼント!

月利40%を上げるFX自動売買システムを、無料でプレゼント!

(5)EAシステム開発者の運営によるコミュニティ参加のご紹介

ご紹介している自動売買システムを実際に開発・運営されている方のコミュニティにご招待します。

実際にシステムを使ってみて分からないことを、直接開発者に質問できます!

サポートも迅速で丁寧ですのでご安心ください。毎日何かしら更新されている活気あるコミュニティです。

以上5点の特典を無料でプレゼントしています!

あなたのLINE@でのご連絡をお待ちしておりますね!

私で分かることならなんでもお答えしますので、お気軽にご連絡ください。