情報商材レビュー

「VISTA(ビスタ)」(井上明日香)は稼げる?稼げない?口コミや評判は?徹底レビュー

(注記のない画像はVISTA(ビスタ)告知ページより引用しています)

こんにちは。エピです。

今回は

「ゲーム感覚で毎日1万円がすぐに稼げる

というキャッチコピーのオファー「VISTA(ビスタ)」についてレポートします。

主催者は井上明日香さんという方です。

「帰国子女のプロゲーマー」という方だそうです。

さて、先に結論から言うと今回「VISTA(ビスタ)」に手を出すのはおすすめできないという結論になりました。

以下、その理由をご説明しますね。

目次

1 「VISTA(ビスタ)」とは?
2 「VISTA(ビスタ)」主催の井上明日香氏について
3 「VISTA(ビスタ)」販売元企業について
4 「VISTA(ビスタ)」のまとめ

1 「VISTA(ビスタ)」とは?

「VISTA(ビスタ)」は、サービス告知ページを確認した限りでは下記のコンセプトのサービスのようです。

VISTA(ビスタ)について

36.4兆円規模の市場で行うビジネス

知識・スキルは必要なし

帰国子女のプロゲーマーが発見した”ゲーム感覚”で新時代の超即金型アプリ

毎日1万円以上が、すぐに稼げる


非常に魅力的なキャッチコピーが踊っています。

告知ページを見ただけでは「何を副業にして稼ぐのかは何も書かれていない」ようなのですが、ページ内の画像にある「BTC」という文字からビットコイン関連のアプリだと推測されます。

「36.4兆円規模」という市場規模的にもまず間違いなさそうです。

ビットコイン史上最高値迫る。爆上げしてるのはどこのだれ?

17年バブル再来のビットコイン。 米時間20日には時価総額が3501億ドル(約36.4兆円)に達し、世界最大の銀行JPモルガン・チェースの3492億ドル(約36.3兆円)を抜いてしまいました。

(引用元:Yahooニュースhttps://news.yahoo.co.jp/articles/d9f33b68502704808c9b1f30dec832fd960beb98)

ちょっと調べればビットコイン関連だと分かるのに、わざわざページに書かない理由が良く分かりません。

こちらのプレゼントも何故貰えるのかよく分かりません。

「毎日1万円稼げるアプリと、5万円と、5万円相当の金の延べ棒を全員に差し上げます」
という理由が分かりませんし、普通に考えて、話が上手すぎて怪しすぎると思いました。

また「帰国子女」というキーワードは以前にレビューしたこちら同様、日本人向けのビジネスでは「日本人は外国人と英語にコンプレックスがある。そこを刺激して売り込め」というテクニックを思い出しました。

GRANTプロジェクト(佐藤加奈江) は稼げない ?評判・口コミを徹底レビューこんにちは。エピです。 今回は「参加者全員に1億円投資権利プレゼント」というキャッチコピーのオファー「GRANT(グラント)」について...

2 「VISTA(ビスタ)」主催の井上明日香氏について

「VISTA(ビスタ)」の主催者は井上明日香さんという方のようです。
先に書いたように、帰国子女の元プロゲーマーとのことです。


こちらの動画は、彼女のLINEに登録すると見ることが出来ました。

プロゲーマーというのは、いわゆる「eスポーツ」のことだと思います。梅原大吾選手などが有名ですよね。

つまり、格闘ゲームやシュミレーションゲームなどを使って戦う競技のことであって、ビットコインなどでお金を稼ぐ時に必要とされる能力とは全く違うのではないでしょうか?

また海外で活躍したプロゲーマーなら、検索したら何らかの情報がヒットしてしかるべきだと思います。

しかし「井上明日香 プロゲーマー」と検索してもゲーム関係の記事や情報は全くヒットせず、「VISTA(ビスタ)」のレビューサイトしか見つけることができませんでした。

また、レビューをしているサイトでは「VISTA(ビスタ)」に対して推薦したり高く評価しているものは見つけられなかったことも付記しておきます。

3 「VISTA(ビスタ)」販売元企業について

「VISTA(ビスタ)」のページに掲載されている特商法の表記は以下でした。

■サイト名 :VISTA
■運営責任者:星野光哉
■運営会社:アイテック合同会社
■登録地:東京都品川区西五反田8-2-5ファインズ五反田4F
■メールアドレス:vista.receptiondesk.01@gmail.com
■連絡先:vista.receptiondesk.01@gmail.com

アイテック合同会社のコーポレートサイトもありましたので併載します。

この時点で、気になる点が2点あります。

1、コーポレートサイトが余りに急ごしらえすぎる印象を受ける。

コーポレートサイトなのに、ワードプレスをインストールすると初期設定で入っている無料のテーマをそのまま使ってコーポレートサイトを作っている会社を初めて見ました。

2、メールアドレスが、やはり無料で使えていつでも消せるGメールアドレス。

会社のサイトURLは http://i-te-ch.biz/ となっているのだからこのドメインでメールアドレスを取るものですが、それさえやっていないのが気になります。

3、コーポレートサイトの会社名下に入っているキャッチコピー「Don’t be evil.」(邪悪になるな)はGoogleのキャッチコピー。

有名企業のキャッチコピーをそのまま自社のコピーとして使うのは、企業としてどうなのでしょうか・・・。
(参考:https://en.wikipedia.org/wiki/Don’t_be_evil)

また運営責任者のお名前でググるとTwitterのアカウントが出てきました。

企業の代表としてアカウントを作っていながら、住所やメールアドレスを消す理由も分かりません・・・。

コーポレートサイトは無料のワードプレステーマ、メールアドレスは無料のGメール、企業のキャッチコピーは、グーグルの丸パクリ・・・

個人的には、社会経験が余りない方がやっている印象、企業として信用できない印象を受けてしまいました。

4 「VISTA(ビスタ)」のまとめ

以上、「VISTA(ビスタ)」についてリサーチした結果や評判をレビューしてきました。

情報を総合すると、どうやらビットコイン関連のアプリサービスだと推測されます。

市場規模は魅力ですが、これまで見てきたように、残念ながらアプリの性能以前に、主催者や主催企業に疑問符が付く情報が多すぎます。

以上のことから、「VISTA(ビスタ)」をお勧めできないという結論になりました。

 

ネット上に存在するビジネスは危ないものが多いですので、注意が必要です。

登録する前には、必ずサービス名で検索して評判や評価を確認することを強くおすすめしています。

しかし同時に、数は少ないですが無料でも利益を生み出してくれるものはあります。


例えば、私が以下でご案内しているFX自動売買システム(EA)はコロナの影響でも資金を溶かさず堅実に利益を生み続けています。

もし気になる方はぜひLINE@でお気軽にご相談ください!

【無料プレゼント】最初の資金調達に!限定5大特典を無料で進呈

ここまで読んでいただきありがとうございます!

私は最大月利60%の実績をもち、かつ無料で使えるFX自動売買システム(EA)での投資をご案内しています。

無料にもかかわらず、他のEAが次々に資金を溶かしていく中、着実に利益を出し続けた実績を持つEAです。

このブログから私にご連絡下さった方限定で、この無料EAと、以下の特別プレゼントをすべて無料で差し上げています。

ご興味があれば、ぜひお気軽にLINE@でご連絡ください!

(1)スタートダッシュ資金マニュアル

いきなり大きなお金を使うのは怖いし、そもそも元手がそんなにない・・・という初心者のための「最初の一歩を稼ぐ」ためのマニュアルです。コツコツ堅実に、でも確実にお金を貯める方法をご説明しています!

(2)誰でもできる初心者向けノウハウ

5万円程度ならすぐに稼げるという全くの初心者向けノウハウをご紹介しています。

二つとも、手元の資金が不安・・・という方に、少しでも資金の足しにしていただけるようご提供しています。

(3)超節税対策マニュアル

FXや副業などで稼げるようになってくると、税金がかかります。税金がかかる目安は以下の通りです。

〇仕事をしている方(会社員・アルバイトなど)・・・副業で年収20万円以上稼ぐと所得税が発生

〇仕事をしていない方(主婦・学生など)・・・副業で年収38万円以上稼ぐと所得税が発生

月数万円の稼ぎですので、すぐ突破してしまう金額です。これらを「よく分からないから・・・」放置してしまうと、いずれ大きなペナルティとなったり、余分に税金を支払ってしまうことになります。

そうならないように、節税対策の基本について分かりやすく説明したマニュアルをプレゼントしています。

(4)日給2万を自動で稼ぎ出す!無料EAプレゼント!

月利40%を上げるFX自動売買システムを、無料でプレゼント!

(5)EAシステム開発者の運営によるコミュニティ参加のご紹介

ご紹介している自動売買システムを実際に開発・運営されている方のコミュニティにご招待します。

実際にシステムを使ってみて分からないことを、直接開発者に質問できます!

サポートも迅速で丁寧ですのでご安心ください。毎日何かしら更新されている活気あるコミュニティです。

以上5点の特典を無料でプレゼントしています!

あなたのLINE@でのご連絡をお待ちしておりますね!

私で分かることならなんでもお答えしますので、お気軽にご連絡ください。